2012.12.2 第28回 チャンピオンカップ神奈川県少女サッカー大会1日目

2012.12.2  

【第28回チャンピオンカップ神奈川県少女サッカー大会】in 猿が島グランド(厚木市)

〈1次リーグ〉

対 駒林SCローザ  2-0  ○     得点者:千紘(6年生)

                       そよ風(5年生)

 

猿が島グランドで第28回チャンピオンカップ神奈川県少女サッカー大会が開幕。

1次リーグとなる2日の試合は3チームによるリーグ戦。

初戦となる相手は駒林SCローザ。

 

ここ最近は毎試合立ち上がりに不安がありましたが、開始のホイッスルから選手達は集中しゲームに入る事が出来ました。

FC厚木ガールズのパスサッカーを展開し、前半に千紘、そよ風のゴールで優位にゲームを進めました。

しかし、相手ゴールキーパーのロングボールの対応に苦戦し、バタバタしてしまう時間が続きました。
その後チャンスがあったものの、得点は奪えず2-0で終了。

 

6年生最後となる県大会。6年生を中心に選手達は気持ちのこもった試合をしてくれました。 

 

〈1次リーグ〉

対 新林レディース  3-0  ○     得点者:千慧(3年生)

                         千紘(6年生)×2

 

初戦を勝利した2戦目、相手は新林レディース。

メンバーは初戦と同じメンバー。FC厚木ガールズらしいパスサッカーを1試合通して選手達はやってくれました。千紘、千慧がゴールし3-0で勝利しました。

 

2試合通してキーパーの明理以外の登録選手全員が出場も出来、チーム一丸となり二次リーグに進む事が出来ました。

明理もしっかりと声を出しチームの支えになってくれました。

又、今回登録から外れてしまった、2年生のゆら、1年生の希羽はチームの為に大きな声援と一生懸命サッカーノートを書いていました。

そして、選手達の為に多くの父母、関係者の方が声援をいただきました。
FC厚木ガールズの為にいつも多大なるご協力が選手達の力に変わっていると思います。もっと長く、6年生の4人、そしてその6年生と共に頑張る選手達の笑顔を皆さんで見届けていきましょう。

 

9日の試合も必ず選手達は素晴らしい試合をしてくれると思います!

皆さんで優勝目指して頑張りましょう!